新作DVD入荷しました。ちょちょいのちょいトレで運動不足を解消しよう!

 以前、ポスターを配布した際にご好評いただきました「ちょいトレ」をDVDとして取り扱いすることといたしましたのでお知らせいたします。「ちょいトレ」は、気軽にできるストレッチ&筋トレです。スキマ時間を見つけて、ストレッチや筋トレを行って運動不足を解消しましょう!

※研修会使用を目的として事前に複数(最大4枚まで)レンタルすることも可能です。気になったDVDなどございましたら、ぜひご利用ください。

ちょちょいのちょいトレシリーズのご紹介

本編:67分

(№39)ちょちょいのちょいトレ4.0 ストレッチ&筋トレ 生活習慣化のすすめ

ストレッチ&筋トレ生活習慣化プログラム。無理なく筋トレ・運動を習慣化したい。そんなあなたにも無理なく、気軽に行える運動を習慣化しましょう。今回はタオルを使用したストレッチ&筋トレ方法をいくつか紹介しています。

本編:46分

(№38)ちょちょいのちょいトレ3.0 ストレッチ&筋トレでコリほぐしと運動不足解消プログラム

コリほぐしと運動不足解消プログラムです。在宅ワークでの肩こりや腰痛予防、また筋肉減少に歯止めをかけるべく、少しでも体を動かせるメニューです。ストレッチでからだをほぐし、リモートワーク中に崩れてしまった体のバランスを整え、運動不足を解消しましょう!

本編:60分

(№37)ちょちょいのちょいトレ2.0 毎日活部 筋肉を育ててメタボを予防しよう!

ストレッチと筋トレでメタボを予防していくプログラムです。ストレッチと筋トレのやり方を丁寧に解説しています。筋肉を目覚めさせる下半身の30秒ストレッチ、筋肉を整える上半身の30秒ストレッチ、筋肉を練る4秒筋トレ、筋肉を鍛える30秒筋トレの構成でメタボ予防の運動講座となっています。

本編:43分

(№36)メタボ予防で理想のBODY ちょちょいのちょいトレプログラム

ちょいトレ=ちょっとあいた時間にトレーニング。曜日ごとに異なる筋トレ&ストレッチをご提案し、毎日やっても飽きないメニューにしています。カウント音を入れ、ひとりでも大勢でもトレーニングを実施しやすくしています。

お申込みはこちら↓

健康づくりDVD借用申込書_202109

他の取り扱いDVDはこちらをご覧ください↓

202110_貸出用DVDラインアップ