協会費の納入は「口座振替」をご利用ください!!(現金納付事業所さまへお知らせ)

「口座振替」を希望される事業所さまは、下記PDFをダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申込みください。

口座振替予約票              

※すでに口座振替をご利用いただいている事業所さまに関しましては、
改めてお申込みする必要はございません。

 

■よくあるご質問(Q&A)

Q1:口座振替の手続きの流れを教えてください。
    A:下記をご参照ください。3STEPで完了です!

①上記口座振替予約票にご記入後、FAXまたはE-mailでお申込みください。

②協会で受領後、「口座振替依頼書」を郵送しますので、届きましたら必要事項をご記入・ご捺印の上、協会へ郵送をお願いいたします。

※金融機関へのお届けは不要です。(当協会からお届けします)
③不備や記入漏れ等がなければ、お手続きは完了です。
 ※不備等があった場合は協会からご連絡します。

 
Q2:口座振替依頼書の記入方法を教えてください。

 A:記入箇所は主に3つです。①預金者名、②金融機関の記入、③金融機関お届け印となっています。

①預金者名の記入
 ・法人の場合は預金者名欄には必ず、正式な法人名および代表者の方の役職とお名  前も記入してください。
 ・個人の場合は預金者名を正確にご記入ください。
 ・フリガナ欄は通帳の内側に印字されているカタカナをご記入ください。

②金融機関の記入
 ・金融機関口座をご記入ください。県内金融機関から選択できます。
 ※ゆうちょ銀行以外の金融機関をご利用の場合は、預金種目の〇印のもれが多いので必ず〇をつけてください。

③金融機関お届け印の捺印
 ・口座振替を利用する金融機関のお届け印をお使いください。

Q3.取扱いの金融機関を教えてください。

 A:琉球銀行、沖縄銀行、沖縄海邦銀行、JA沖縄、沖縄県労働金庫、コザ信用金庫、ゆうちょ銀行がご利用になれます。

 

Q4:会費は年額とありますが、いつからいつまでが対象ですか?

  A:当協会は、毎年4月から翌年3月までを事業年度としており、年会費の対象期間も同様としています。また、口座振替日(引落し日)は、毎年6月末日(休日の場合は前営業日)に口座振替いたします。口座振替時には、通帳の摘要欄に「RW.シャカイホケンキョウカイ」と印字されます。

 

Q5:口座を変更したい場合はどうすればいいですか?

 A:すでに口座振替で使っている口座の番号や金融機関を変更したい場合は、改めて口座振替依頼書の提出が必要になります。下記までお問い合わせください。

 

Q6:従業員数が変更になった場合は会費額はどうなるのですか?

  A:変更がある場合はお早めにご連絡下さい。毎年5月頃に「口座振替のお知らせ」の通知をお送りいたします。請求内容について変更がある場合は、お問い合わせください。
会費額についてはこちらをご参考下さい。

その他ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

 一般財団法人沖縄県社会保険協会 TEL:098-861-2681 FAX:098-861-2682